Act2 ハバノスブランドのプリトス

<H.アップマン・プリトス>

5本 \1,400→?
キューバ?
 

もちろん100%ハバナ葉。甘さとアロマを感じさせる。
プリトスという名前だがプリトスサイズではなく、大きめのシガリロと云った所。

HUpmanPritos

キャラクターは弱〜中弱。紙巻きに近い程の細身だが、長さは結構有る。

始めはからかなりマイルドながら上品なコクが有り、特に点火直後から立ち上る芳香が素晴らしい。
中盤以降、ペティアップマンの様に刺激的な口当たりと、穏やかな強さとコクと味わいが出てくる。
終盤はバランスの取れたいい感じだが、やはりシガリロ並みの細さなので、強さが欲しい時は物足りなさが残る。


<パルタガス・チコ>

5本 \1,600→\1,650
キューバ?
 

100%キューバ産高級ハバナ葉使用。ハバナ葉独特のコクのある喫味。
これもH.アップマン・プリトスと同様、大きめのシガリロと云ったサイズ。

PartagasChico

キャラクターは中弱。

辛みは殆ど感じられず、むしろほのかな甘味が有る。
控えめな強さと、確かなコク味と芳香と良い味わいとが、バランスよく感じられる。

小さめなサイズの割にはかなり割高で、コストパフォーマンスの悪さから敬遠しがち。



<BACK>

<to PageTOP>

<to HOME>

Copyright © 2006-2014 どっとえんど All Rights Reserved.